ホーム > お知らせ > 本コースのソーシャルメディアポリシー

本コースのソーシャルメディアポリシー

本履修証明プログラム対応「人間中心デザイン」では、以下のようなソーシャルメディアポリシーを、本学事務局および外部講師の方とも相談のうえ定めました。

ポイントは、本講義の内容を、Twitter等でリアルタイムに中継するのをご遠慮いただくことです。

フェイス・トゥー・フェイスの講義はライブですので、各講師がみなさんの反応を見ながら、裏話を含めお話しすることがあります。特に、本コースは、実際のビジネスと直結した内容ですので、講師だけでなく、実務に携わる受講生の皆さま方からも、様々な発言があると思います。学びの場として、ビジネスから離れて自由に考えを述べることのできる環境を整備することは、提供者としても、受講生のみなさんの利益の観点からも重要なことと考えています。

いろいろとご意見はあろうかと思いますが、以下ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  1. 受講者による講義内容のリアルタイムでのインターネット及びそれに準ずる公衆通信網(“インターネット等”という)の送信・配信等は、どのような場合であれ認めない(主にTwitterなどのソーシャルメディアの利用によるものを想定)。
  2. 受講者による講義中の写真の撮影は、担当教員の許可があれば、担当教員の指示の範囲で行うことができる。また、写真をインターネット等に掲載する場合も、担当教員の許可の範囲で行うことができる。
  3. 受講者による講義中の録音は、個人の記録のためなどの利用目的に限定し、担当教員の許可があれば、担当教員の指示の範囲で行うことができる。
  4. 受講者による講義中の動画の撮影は認めない。
  5. 講義中に配布された資料の一部または全部を、インターネット等に公開することは、原則認めない。ただし、担当教員の許可があれば、担当教員の指示の範囲で許可される場合がある。
  6. 本学の講義支援システムによる動画は、学習支援システムで配信される動画を閲覧すること以外の流用等は認めない。
  7. 個人のブログ等で、講義内容の個人的なまとめを公開したりすることは、制限しない。
広告
カテゴリー: お知らせ
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。